【開催AEAJアロマハンドセラピスト資格対応コース】触れる意味を学ぶ✨
先週末に開催しました♪
アロマハンドトリートメントを
1日5時間で学べる講座

トリートメントとは
植物油に精油を混ぜたトリートメントオイルで
腕を優しくなでるなどの手技で
リラックス・リラクゼーションを促すもの

でも
それだけでは終わらない!

血液循環を促し
リンパの流れを助け
健康に、美容に役立つ😄

AEAJのカリキュラムにそって行っているので
手技だけでなく
理論も充実✨

なぜリンパの流れは悪くなりやすいの?
手技のポイントゆっくりなリズムとは毎秒○㎝
皮脳同根、私たちの心と身体はつながっていて
どちらかが癒されると、どちらも癒されていく好循環
などなど

なんとなーく手技を覚えて
順を追っていく以上の楽しさを
知識としても感じていただけます

受ける方に
アロマハンドトリートメントの効果を
伝えたくなる♪
そこも裏目標です🤭

今回の受講者さまは
人に触れる、ということに慣れている方
手技もタッチングも優しく
私が相モデルとして腕を使ってもらっていたのですが
あまりの気持ちよさに
眠くなりそうなくらい(笑)

そこにはお人柄も現れていて
穏やかで空気をやわらげてくださる
私自身が心からリラックスしているから
そんな気持ちになれたのですよね😊

これからまだまだ次の展開が楽しみな受講者さま
ますますのご活躍を楽しみにしています!