【開催*AEAJアロマブレンドデザイナー資格対応コース第2回】

アロマを知ると作りたくなる自分の香り


フランスの女性は3つの香水を
自分の香りとして使い分けているというお話


・日常使いの香り
・気分転換の香り
・特別なとっておきの香り


気分によって香りを変えて
毎日を彩る💓


そんな香り遊びを
自分で作った香りでできたら
楽しいと思いませんか?


香り作りは難しく感じると思うかもしれませんが
少しのコツでお気に入りの香りは
生み出すことができます


このブレンドデザイナーの卒業生の中から
フレグランスコンテストも受賞者も
複数出ておられるように


少しのコツを
知るか、知らないかで
見える世界が変わります🌎✨


今日の講座では
そのための基本づくり


どんどん香りを嗅いで
自分の中に
香りのイメージをストックしていく


このストック作業が
次回のブレンドの大事な下地に♪


大変な作業にも思えますが
知らない香りとの出会いは
アロマ好きさんにとっては
至福の時間🥰


「どんな風に組み合わせていくのか?」
楽しみも広げていただけたようで
嬉しかったです


次回を楽しみにしていてくださいね♪
香りを作る、ブレンドする楽しさを
ご体感いただきますよ~


香りを自由にあやつる
ブレンドデザイナーまで
あと少し!
楽しみましょう~✨✨